コロナ後は海外就職がしやすい?【カナダ就職しやすくなったと聞いた話】

今のカナダは海外就職のハードルを低くしているらしい。

 

カナダ就職を目指している知人が現地に住んでいる人から聞いた情報だそうです。(※2021年9月時点)

 

f:id:kanatasaya:20210906160503j:plain

この話を聞く前はコロナにより海外就職の制限を厳しくする国の方が多い印象がありました。

 

知人の話を聞いて少し驚きながら、同時にこう思った。

 

もしかしたら、今後はカナダ以外の国も海外就職がしやすくなるのでは?

f:id:kanatasaya:20210906160528j:plain

カナダが海外就職のハードルが下げた事情があるなら、他の国も同じことをする可能性がある。

 

そうなったら、コロナ感染症が落ち着いたら海外就職しやすいチャンスが来るかもしれません。

 

海外就職について気になる方。

住んでみたい国の情報をチェックしてみてはどうでしょうか?

 

以上、現場(?!)からお伝えしました。

 

※海外で暮らす前の注意点をまとめた「チェックリスト」はこちら↓

 

※海外就職で後悔しないためのコツについてはこちら(旧ブログに飛びます)↓

 

 

【オマケ】

f:id:kanatasaya:20210906165335j:plain

応援してます!