初投資に挑戦⑤損するリスクあり?『MRF』を続けるか迷った話

口座にあるお金で投資信託の運用が行われ、利益が出たらお金をもらえる『MRF』。

 

投資をやっていない口座の資金が増えた原因は『MRF』の設定がされていたからと分かった私はホッとするも、ある不安が頭に浮かんだ。

 

※『MRF』の詳細とお金が予想外に増えた話についてはこちら↓

MRF』設定になっている口座をこのままにしていいの?

f:id:kanatasaya:20210827150846j:plain

 

今の私は大暴落から復活する予感がゼロの株により資金にマイナスが出ている状態。

これ以上のマイナスは出来れば避けたい。

 

※初めて買った株が大暴落してしまった話はこちら↓

 

これでもし、MRF』で投資していない口座の資金までマイナスなってしまったら⋯⋯?

 

そうならないために『MRF』が設定されている口座をやめた方がいいのでは?

f:id:kanatasaya:20210827150904j:plain

「『MRF』でお金が減ることはほとんどない」と聞いたことはあるが、心配性の私は念のためにもう一度調査することにした。

 

調べた結果。

MRF』によってお金が減るリスクは限りなく低いもので、心配はないらしい⋯⋯。

 

それどころか、過去に安定した運用ができないため『MRF』そのものを廃止する証券会社があることもわかりました。

 

f:id:kanatasaya:20210827150916j:plain

ここまでリスクが低いなら、様子を見ようかな。

 

資金の動きに注意しつつ、私は『MRF』設定されている口座を続けることにしたのでした。

 

※続きはこちら↓

 

【オマケ】

初めて買った株の価格を確認してみたら、

f:id:kanatasaya:20210827150927j:plain

見なければよかった⋯⋯